商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A革小物はすべて平台に置き、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A基本的にご注文確定後、21日以内に製作し発送いたしておりますが、受注数が多い場合は数か月かかることもございます。納期が気になる方は事前にご確認ください。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、日本郵便のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A日本全国へお届け致します。海外への発送は致しません。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/07/21 08:11

昨年も訪れた友永パン屋。今回は店内の写真も撮りました。ジブリファンの私、こんなところでキキに会えると思いませんでした。

お勧めのパンは味付けパンです。
ちょっと、ビジネス的なことを書きます。消費がシビアな時代に物を売るにはお土産化することが大事で、写真映えすると、なおいいみたいです。物が溢れる時代に、人はほとんどの物を持っていて、もう物は買わない、それでも必ず売れるのは生活必需品、もうひとつ売れるのはお土産、人は旅の思い出を記憶にとどめておく装置として、生活に必要ないキーホルダーなどを買います。また、写真映えすると、多くの写真がSNSを通して拡散していきます。このパン屋の場合は、パンなので生活必需品であり、お土産です。そしてレトロな佇まいが写真映えします。二つを兼ね備えているから、いつ来ても人でいっぱいなんだろうな。