商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A革小物はすべて平台に置き、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A基本的にご注文確定後、21日以内に製作し発送いたしておりますが、受注数が多い場合は数か月かかることもございます。納期が気になる方は事前にご確認ください。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、日本郵便のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A日本全国へお届け致します。海外への発送は致しません。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/09/09 21:49

   順序バラバラですが、まずは渋谷の名店訪問記。

昨年も訪れたのですが今年も再訪しました。アメカジからヨーロッパワークそしてミリタリー、言葉では書ききれない守備範囲の広いお店です。昨年結局見つけることができなかったオーバーコート、やはりというかここにありました、しかもデッドストック。GPOやイギリス軍のものではなく、民間ものです。なのでお値段も格安でした。オーバーコートではなくショップコートなのかもしれません。ただこの色、ドリル生地の質感、チェンジボタン、襟もとのループ、中にライダースを着込んでも大丈夫そうなサイズ感、理想的な一着です。写真は嬉しすぎて翌朝ホテルで撮った写真です。
また、ここ数年バーバリーのコートがはやっているようでこのお店にもたくさんありました。バーバリーもいいなと思ったのですが、値段もそこそこしますし、何より絶望的に似合わないんですよね。。綺麗目コートが似合わないあなた、こんなワークコートがお勧めです。
実は今回東京に来るにあたり、フランス軍のレザーパイロットジャケットでいいのがあれば買いたいと思っていたのですが、そちらは残念な結果に終わりました。ミリタリアにサイズはばっちりなものがあったのですが、状態が少し悪いのと、古着特有の匂いがきつくて諦めました。多少高くても、デッドに近い、いい状態のものが欲しいので気長に探したいと思います。militariaはいつもブログやinstaをチェックしていて、今回もいろいろと店内物色したのですが、本当にスペシャルなもの、他店ではまず見ないものが多くあります。一般的な軍物より値段はかなり高いですが、厳選したものを置いているなという印象です。ミリタリー好き、マニアのあなた、お勧めですよ。