商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A革小物はすべて平台に置き、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A基本的にご注文確定後、21日以内に製作し発送いたしておりますが、受注数が多い場合は数か月かかることもございます。納期が気になる方は事前にご確認ください。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、日本郵便のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A日本全国へお届け致します。海外への発送は致しません。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/09/12 22:28

   初めて神田へ来ました。神保町は来たことがあるのですが、神田駅周辺ははじめてです。何をしに来たかというと、スケボーの足回りを見に来ました。具体的にはウィール(タイヤ)が付いている金具の部分、トラックを探しに来ました。以前にmajentaのデッキを買ったprimeに一度来てみたかったのです。


写真のとおりデッキがディスプレイされた洒落た店内、早速お店の方にクルーザー用の60mmのウィールがはけるトラックを探していることを伝えると、ハキハキと台詞のようにお勧めのトラックを教えてくれました。ここのスタッフは全く感情を出すことなく無表情で抑揚のない話し方、まるでロボットのよう、なんとなく東京っぽいなと感じました笑 

「INDEPENDENTのトラックがいいよ」ということなので、勧められたものを買いました。帰ってデッキに取り付けてみるとばっちりです。トラックはパーツの中では一番選びにくいと感じていたので知識が豊富な方に相談して買え良かったです。ネジやスペーサーもぴったりサイズのものが買えました。残るはウィールとベアリング。スケボーにはカスタムする喜びがあります。そして個々のパーツがパッケージも含め美しい。身近なアートだなと感じています。

今思えば、vansのeraを買ったことから、スケボーライフが始まりました。スケボーもやったことないのにvansを履いている自分に違和感があったのです。ベースボールキャップを被っても、野球をしようとは思わないのですが、そのとき何故かひっかかりがあってスケボーを始めました。やってみると意外に楽しくて、生活の足となりました。

人生は少しのきっかけで豊かになると思います。もしかしたら1年後にはスケボーやってないかもしれない、何か別のことに夢中かもしれない。だけど、それでいい。そのときそのときに自分が興味あることをどんどんやっていきたいと思います。