商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A革小物はすべて平台に置き、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A基本的にご注文確定後、21日以内に製作し発送いたしておりますが、受注数が多い場合は数か月かかることもございます。納期が気になる方は事前にご確認ください。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、日本郵便のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A日本全国へお届け致します。海外への発送は致しません。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/07/20 11:39

今回東京に来るにあたり一番楽しみだったのはFESNの森田さんに会えるかもしれないということだった。


スケボー動画やインタビュー動画を見て、かなりぶっとんでる(いい意味で)人っていうのは分かってて、彼のシェイプするデッキにとても興味があったからだ。

デッキに刀の鍔を付けさらに火打石を埋め込むことでテールブレーキ(デッキの後ろをアスファルトに押し付けるブレーキ)の際に火花を散らす。

そんなかっこいい人です。

お店の中に入ると普通に森田さんがデッキにデッキテープ貼っていました。元気よく挨拶すると、森田さんも返してくれて、いろいろ話を聞かせてくれました。

歩道は人がいて危ないから滑らない、車道を走る。車道なら事故して傷つくのは自分だけだから、だとか。

スケボーが少しの間でも手元にないと不安を感じること。

などなど。

車道を走るのは法律的には駄目なんだろうけど、森田さんの場合プロだから走ることが宣伝になる。人前で走ることに意味がある。

自身のブランドやスケボーカルチャーを広めることに関して。

他人への迷惑の度合いと自分の職業を勘案し、本人が判断されていることなので私は尊重します。

話を聞いていて思ったのは、この人スケボーに命かけてるなってこと。覚悟が違うってこと。

そんな森田さんの愛用デッキは2枚目の写真。電車内が混みあっていても迷惑にならないよう股下に挟めるようコンパクト設計。

乗っていいよ。と言われ乗ると滑らかな滑り心地。プロスケートボーダーのデッキに乗れるなんて最高。

3枚目の小窓の中がラボで、そこでご自身でシェイプされるそうです。

森田さんの経営されているスケボーショップ、FESNは中野駅からすぐの場所、滑ることに特化したクルーザー専門店です。

お近くに寄られた際は是非。