商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A革小物はすべて平台に置き、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A基本的にご注文確定後、21日以内に製作し発送いたしておりますが、受注数が多い場合は数か月かかることもございます。納期が気になる方は事前にご確認ください。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、日本郵便のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A日本全国へお届け致します。海外への発送は致しません。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/10/30 17:12

カッコ良くヴィンテージハウスとタイトルを付けましたが、ただの中古住宅。
お金があればこだわりの注文住宅!だったんだろうけど、身の丈にあったものに落ち着きました。
ただ、すごく満足しています。立地や家の雰囲気、この物件を所有していたオーナーの人柄。

そんな中古物件にお気に入りの中古家具、中古の照明を詰め込む。
結婚の際に購入したアーコールの丸テーブルに椅子。テーブルはサイドを折りたためるので狭い借家時代から重宝しました。
アーコールの椅子、当時そこまで高くなかったのですが、最近は高騰しているので、あの時まとめ買いしていてよかった。
そして、フランスの収穫物をいれるための緑の箱、ガラスドーム、ガラスドームの中のノギンス人形などコツコツと買いためていたもの。やっと日の目をみました。

海峡の街に住んでいるので、せっかくなら海をテーマにした家にしたいと思い、外灯は船舶用の照明。
壁の絵は、好きな画家である山口一郎の波の絵。そして照明は私のなかでクラゲを感じるホロフェーン。

この部屋の感じだとノグチイサムのakariがしっくりくるんだろうなと当初思っていたし、ルイスポールセンのPH5なんかも検討しました。
ただ、普通じゃない違和感が欲しい、工業用ランプいいかもと思い、いろいろと探す中でヴィンテージの照明では有名なホロフェーンにたどり着きました。
そしてホロフェーンの照明を探し始めたのですが、ヴィンテージだけにものが少なく、いろんなショップを探すも見つけることができずにいました。
そんなとき、今回の家のリフォームでも大きな役割を果たしてくれたデザイナーの友人と話をしていたところ、「自分がストックをもっているから、気に入ればあげるよ」との言葉。奇跡!
画像を見せて貰い、当然のように気に入り、譲って貰いました。
暗闇で光る姿が、闇夜の海でぼんやりと輝く海月のようだと勝手に思っている照明、友人から譲って貰ったということもあり、まさに一生物。

好きな箱に好きなものを詰め込んだ家。自分にとって最高な家ができました。
関わってくださった全ての方に感謝します。
ありがとうっ!!